山陽電鉄 ラストラン HM

5月21日 @高砂市

加古川河口で、新アイテムの調整をしてましたが、成果が出ないので、こちらへ転進。
ラストランHMの車両狙いだったものの、いつ通過するのか予備情報はなし。
現地には、撮り鉄さん1名。その後ボツボツと来られるので、本命が来るんだろうと待ってみることに。

山陽電鉄 3000系 3602
20170521-IMGP0190.jpg
山陽電鉄は、高校のときに通学で利用してましたので、おそらくこの車両にも乗ってたはず。
私の中で、山陽電車といえば、この3000系。(昔のツートンのカラーリングのほうがしっくりきますが。)

山陽電鉄 5000系  神戸開港150年記念 HM
20170521-IMGP0181.jpg
この5000系は通学してたころにデビューだったかな。

以下、プチ鳥ネタw

橋梁のうえでミサゴがお食事中です。
20170521-IMGP0109.jpg

真ん中を超拡大してみると・・・
20170521-IMGP0109-2.jpg
さすがに換算200mmではこれが精一杯ですね

K3+DA★50-135





コメント

非公開コメント