タムロン18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD

ネタもないので機材ネタ。

シグマの400mmズームが出たかと思えば、
タムロンからも400mmズームが発表されましたね。
しかも広角18mm始まりという、高倍率便利ズーム。

タムロン18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD
02_s.jpg

18から400mmまでカバーするズームレンジが売り ですから、
画質もまぁ悪くはないでしょうが、そこに期待してはだめでしょうね。

レンズ交換しなくてもいいので、シャッターチャンスには強そう、
けど、それならコンデジでもいいような キャノンのG9X(換算24-600)とか。
と私自身はあまりそそらないレンズですねぇ

鳥屋さんは、これよりシグマの100-400へ行くでしょう
撮り鉄さんは、広角から超望遠まで使えるこのレンズはよさそうですね。
撮り鉄さんは鳥屋に比べて画質云々はあまり言わないような気がするし。

ペンタユーザーとしては、シグマの100-400を出して欲しいものの、シグマはKマウント対応はもうしないそうで。
タムロンのほうはもしかしたらOEMであるかも・・・買わないですけどw


コメント

非公開コメント