ムギマキ

10月16日 神戸市西区神出町

本日も朝イチからムギマキ狙い。
本日は、2番手w

とりあえず、下から上に一往復して、下で待つ。
・・・・・・気配なし。昨日きていたキビタキも奥のほうから出てこない。

すると、上のほうでムギマキが・・・とのこと。

上の駐車場の脇のカラスザンショウでようやく今期お初のムギマキ。
若か♀かよくわかりませんが、とりあえずの一枚。
この日はこの木がよかったのか、キビタキ♂♀も来ていました。
20161016-IMGP0312.jpg

午後からは一時間に1回から3回ほどの頻度で現れて、まずまず楽しませてくれました。
しかし・・・
なぜか、ムギマキにピントがこない??
↑↑これが一番まともなやつ。

ほとんどがこんな感じ。↓↓
20161016-IMGP0290.jpg

後ろの葉っぱにピントが持っていかれる・・・・・・・
ムギマキのコントラストが低いからなのか?よくわかりません。

20161016-IMGP0299.jpg
キビタキはちゃんとピンがきてます。

ほかに近くに来たムシクイ。ピントも悪いし、被写体ブレ。
20161016-IMGP0343.jpg

アサギマダラがよく見れました。
20161016-IMGP0395.jpg

菊水山では、ムギマキよく出ているそうですが、人も多いようで・・・
次の土日には、もう少しいい画が撮れるでしょうか。


コメント

非公開コメント