BORG鉄

7月29日 @神戸市垂水区

71FLは400mmf5.6のレンズなので、鉄撮りには少し長く、これまで出番はなし。
けど、先日のEF66_27で使ってみたところ、結果なかなかよし。
けど、大気の状況が良かったせいもあったのかと。
そこで、今回は蒸し暑くて、水蒸気も多く400mmレンズには厳しい条件で試してみる。

FAFアダプターは外して、クローズアップレンズはキヤノンの250D。
おおむね0.8×くらいのはずなので、320mmのf4.5くらいになっているかと。

(クリックで写真拡大できます。)
ISO400 SS1/1250秒
20170729-IMGP5450.jpg

ISO400 SS1/2000秒
20170729-IMGP5467.jpg

ISO400 SS1/2000秒
20170729-IMGP5497.jpg

ちょっと抜けが悪いような・・・
水蒸気の影響か、筒の内面反射か。
それでも、これだけ撮れれば充分、特に2枚目、塗装のへたり具合などの描写はなかなかいいですね、
これならかなり使えそうです。
20170729-IMGP5467-3.jpg

20170729-IMGP5467-2.jpg

ペンタックスK3+BORG71FL

コメント

非公開コメント