加古川花火

8月5日 @加古川市

20年ぶりくらいの加古川に花火を見に行きました。
少し離れたJRの鉄橋の下は、見物客も比較的少なくゆっくり見れました。
三脚は邪魔にならないようにと携帯タイプのものを持っていったんですが、ここなら少し大きめでも大丈夫そう。


GX7+キャノンNFD50mmf1.8
ゴーストですかねぇ 昼間の写真では目立たなかったけど、光源を入れるとけっこう出てますねぇ

ケーブルレリーズを忘れたのでタイマーで撮影。
20170806-P1440147.jpg

20170806-P1440199.jpg

20170806-P1440222.jpg

20170806-P1440262.jpg

20170806-P1440298.jpg

20170806-P1440328.jpg

20170806-P1440346.jpg


シャッター優先モードで、SSが1秒以上の設定にできないので、おかしいなぁっと思いつつ撮影してましたが・・・
GX7の電子シャッターは、1秒以上の設定が出来ないことを後で知りました。
花火はもちろん、夜景撮影もほとんどしないから今まで気づかなかったんですねぇ
一つ勉強になりましたw









コメント

非公開コメント