サバクビタキ

10月22日 @神戸市西区岩岡町

超のつく珍鳥だそうです。
すごい人気で、同業者の方が70名とか80名とか。

で、クルマはさすがに停められないだろうと予想して、自転車で行って参りました。

20161022-IMGP0466-3.jpg


着いてみると、意外と同業者の数は少なく20名ほどか。
まぁ天気も悪かったし。近隣の方々は撮り飽きたのでしょう。

20161022-IMGP0449.jpg

肝心の鳥のほうは、この枝がお気に入りのようで・・・。
近くで撮れるのはよいのですが・・・・・・。

20161022-IMGP0457.jpg
で、ときどき、田んぼのほうに飛んでいきます。
こういう感じだと、「サバク」的な感じでいいんですが、今度は近くには来ないので。
まずは、撮れたことでよし、てことで。


超珍鳥のため、いろいろ騒動もあったようですが、
最初に見つけられた方、農家や近隣の方々に迷惑がかからないようにお世話されてた方々、情報提供いただいた方、
ありがとうございます。感謝です。

BORG71FL+K3

コメント

非公開コメント