FC2ブログ

ジャパンバードフェスティバルに参加してきました。

千葉の我孫子で開催されたジャパンバードフェスティバルに参加してきました。
フェスティバルは4日、5日と両日の開催でしたが、私は4日の一日だけ、八東ふるさとの森のブースのお手伝いしてきました。

詳細は省きますが、私の写真が八東ふるさとの森の紹介パネルにされることになり、当初は、ふるさとの森近くのJR八東駅で展示され、その後、このバードフェスティバルでもブースの一角に掲げられることとなりました。
で、せっかくなので、東京見物も兼ねて行ってきた次第です。

20171104-IMGP7494.jpg
自分ではまずしないであろうA2でのプリントにしてもらってました。

こちら元画像
20150726-IMGP1180.jpg

参加したのは初日だけでしたが、ブースは盛況でした。
とくにアカショウビンが人気で、いつ見られるのか、どんな感じで見られるのか、など質問を受けました。
現地まで気軽に見に行ける環境に住んでいると、少しありがたみも薄れてしまうのですが、関東エリアの人から見ると、アカショウビンは「憧れの野鳥」という方がたくさんおられました。

ブースでのお客様対応等で他のブースをうゆっくり見て回ることができなかったことと、前日の雨で会場が田んぼ状態(水はけが悪い)で、お客様もスタッフ(他のブースも)も靴はもちろんスソまで泥だらけになってしまったのが、残念でした。

少しだけまわったブースでおみやげを。
20171104-IMGP7499.jpg

じっくり一日楽しみたいイベントでしたね、西日本でも開催して欲しいものです。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント