シセンムシクイ@徳島新聞

日本初確認、シセンムシクイ・・・だそうです。

リンク先(徳島新聞)
http://www.topics.or.jp/localNews/news/2016/11/2016_14784086825254.html

そういえば、2年ほど前か、似たような鳥で「チフチャフ」てのも珍鳥だってことで、
話題になってて、武庫川まで撮りに行ったなぁ


こういう話題にあたると、
シセンムシクイにしてもチフチャフにしても、最初に見つける人がスゴイよなぁ
といつも思います。
で、自分もフィールドでは、先入観を持たずにしっかり観察しなければ・・・と思うのですが・・・
現場に出ると、結局はいつもどおり適当に観察してるんだよなぁ


20150111-IMGP8739.jpg
写真は、シセンムシクイではありません。以前撮ったチフチャフです。
シセンムシクイの写真は、リンク先をご覧下さい。(見た目は変わらない!?)

コメント

非公開コメント