EF66-27、網干訓練

11月29日 @舞子駅

ネット情報で網干訓練があるとのことだったので、GX7持参で仕事へ。
明石で仕事して摂津本山への移動中に、ちょっと寄り道。

幸いにも網干訓練の前にEF66-27も来るようで。舞子駅には撮り鉄さん3名ほど。

EF66-27 
EF66で唯一国鉄時代の原型に近い状態を保っていて、特急マークもついているため撮り鉄さんに人気の車体です。
20161129-P1360303.jpg
右側が切れてしまっているのは、前で撮ってた学生さんが出すぎてフレームインしてしまっているため・・・。


DD51-1193 網干訓練
20161129-P1360323.jpg
JRの乗務員訓練らしいです。
機関車と青い客車の組み合わせ、今ではなかなか見られないですね。
66-27の通過後に撤収した方の場所に移動して撮影。
今度は見切れずに撮れましたが、直前に曇りの影響でSSが遅くなったせいか、ちょっと甘いです。

GX7+G 42.5mm/F1.7

コメント

非公開コメント