金光臨 117系 原色

9月18日
雨予報どおりに、朝からいまにも降りそうな曇天。
降ってはないなので、田んぼを回ってみたけど・・・・・ 何にもいない。

鳥はあきらめて、鉄のほうはどうかと、ツイッターをチェックすると、金光臨があるとのこと。
とりあえず、金ヶ崎へ。
雨が降ったりやんだりの状況、金ヶ崎一つ東の踏み切りに撮り鉄さんはゼロ。
ツイッターでは、どうやら117系の原色らしい。


8時40分に踏み切り前へ。雨はなんとかなりそうか。
10分ほどして、子連れの撮り鉄さん登場。
若い方で、原色117が来るみたい、って言うと、テンションUPされておりました。

その方、私の前方で撮られてましたが、(後方の)私のフレームに自分が入り込んでいないか、ずいぶん気にされておりました。
こういう気の遣い方は、見習うべきだなぁと。

で、肝心の電車、9時過ぎの通過直前に雨・・・orz
20160918-IMGP8650.jpg

DA☆ 50-135mm+K3 
(本日は、防滴レンズカメラの恩恵大)

このクリーム色、懐かしいですねぇ。
けど、神戸線での現役当時、乗った記憶がほとんどない、ですねぇ。

雨も降っているので、本日はこれにて撤収。

鉄関連では、網干訓練とEF66のヘッドマーク付を狙ってますが・・・どうかな。


コメント

非公開コメント