クロジ、トラツグミ

1月29日 @神戸市西区神出町

年末見かけたトラツグミを探しにいつもの梅林へ。
顔見知りの同業の方と一緒に探すと、遠くに出ましたが・・・
かなり警戒心が強い?ようで、撮れたのは、これだけ。(クリックでオリジナル画像)
名称未設定-3793

お昼まで粘りましたが成果なし。
年末に見かけてからの今日ですから、まだもう少しここに居てくれるでしょう、再チャレンジできれば。
これからの時期は、観梅の人出が気になりますが・・・

トラツグミの成果がなかったので帰りにクロジのところも寄ってきました。
今年は、とくに出がよいようですね。

しかし、今日は曇が厚くて暗い・・・・・SSが上がりません。

ISO400 SS1/15秒
名称未設定-3815

ISO640 SS1/15秒
名称未設定-3819

これはアオジじゃなくて♀ですね。
名称未設定-3840

ISO500 SS1/30秒
名称未設定-3845

ジッとしていることが少ない鳥なので、このSSでは、ほとんどが被写体ブレ。
これくらいSSが遅いと手でシャッターを押すだけでブレてしまいますので、すべてセルフタイマー(2秒)で撮ってます。
シャッター押した後は鳥の動き次第w
まぁ 運任せですが、それなりに撮れるものです。
KPの高感度がホントに使えるものなら、こういう場面で良さそうなんですが。

K-3+BORG71FL








コメント

非公開コメント