ヒメウ

1月25日 @明石市

ヒメウ

ビロードキンクロを見に行ったら、同業の方が遠くのテトラポットの上に、
「ヒメウがいる」
と教えてくれました。

「ヒメウ」は、よく知らなかったですが、180メートルも先の鳥を熱心に撮ってられるので、珍しい鳥なんだろうと思いつつも、さすがに遠すぎるでしょう。横にいるカワウと比べてもまぁ違うかな?程度にしか写らないよなぁ・・・と適当に何枚か撮ってると・・・

こっちに飛んできたーーー

で、こちらの岸壁の数メートル先を悠々と泳ぎだして・・・
名称未設定-3371

10数名くらいかな、同業者の皆さんでヒメウの後を右へ左へと岸壁沿いゾロゾロついて行きましたw
えぇ もちろん私もw

この鳥、顔が真っ黒なんですね
確かにカワウとは違います

こちらのブログ↓でも書かれてるように、重油をかぶったようにも見えて、「大丈夫か?」と心配になりますね。
http://blog.goo.ne.jp/romeo135bb/e/87e299b997854b31a7f0285584b07120

名称未設定-3368

名称未設定-3390

タイミング良く近くまで飛んできてくれてラッキーでした。

K-3+BORG71FL

コメント

非公開コメント