東武特急 リバティ 甲種輸送

1月28日 @兵庫駅

前夜は新年会で終電、本日午後から大阪予定だったので、鳥見は止めて(天気よかったけど)、朝が遅くても大丈夫な鉄撮りに参戦。

東武の特急車両の甲種輸送があるとのことで、まず兵庫駅へ。
着いたらちょうど川重から入線してきたところでした。

名称未設定-1360839

これは、ディーゼル機関車(DE10-1191)が方向転換のため鷹取駅側に移動しているところ。
この後、再度連結して鷹取(神戸ターミナル)へ向かいます。
名称未設定-3612

名称未設定-1360843

名称未設定-1360856


このリバティは私鉄(東武)の特急専用車両だそうで、なかなかかっこいいですね。
神戸明石に住んでいると、山陽や阪急の特急はJRで言うところの「快速」みたいなもので、特急と言っても「特別さ」がまったくないんですよね、近いところで、南海か近鉄かぐらいでしょうか。 
名称未設定-1360863

土曜日ということで、学生さんから同年配、人生の大先輩まで幅広い年齢層の方々が撮りにきてました。

この後、鷹取駅へ移動します。(つづく)

2枚目のみ K-3+DA☆50-135
他は、GX7+G20mmF1.7


コメント

非公開コメント