クイーンエリザベス号

来月クイーンエリザベス号が来神するようです。

開港150周年記念ということで、神戸港発着のクルーズもあるとのこと。

1回目寄港したときのもの
名称未設定-3190147

名称未設定-3190225


クイーンエリザベス号と言うと、豪華客船の代名詞のような船ですね。
1回目の寄港時は出勤前に見に行きましたが、ポートターミナルから神戸大橋、ポーアイまですごい人出でした。
(先日の鷹取駅の比ではなくw)


ポートターミナル・・・すごい混雑・・・
名称未設定-3190096

神戸大橋はこんな感じ。
名称未設定-3190230


今回は3回目だし、2回入港する予定だから、ここまで混雑はしないと思うけど・・・
20日の祝日は多いかも


そして、たしか1回目のときも募集してたはずの船内見学会。
今回も応募してみよう。 
神戸市の募集サイト↓
http://www.city.kobe.lg.jp/information/press/2017/01/20170120171002.html

船内見学会は、他の客船のときも応募しているけど、当選したためしがないなぁ

コメント

非公開コメント