LUMIX G VARIO 35-100mm / F4.0-5.6 ASPH. / MEGA O.I.S.

LUMIX G VARIO 35-100mm / F4.0-5.6
ヤフオクで、新品未使用品を落札しました。
GF7のレンズキットのばらし品です。

落札金額は送料込みで12000円でした。
金額はまぁこんなもんでしょうか。(ちょっと高めだったかも。)

35ミリ換算で70-200mmですので、DA★50-135と焦点距離はかぶってしまうのですが・・・・・・
名称未設定-0286
DAはAPSCフォーマット用でF2.8ですから、比較対象にはなりませんが、それでも・・・このサイズの違いw
重量も約5分の1。描写もDA★とは比較できないと思います。

これまでGX7のレンズは最長で42.5ミリだったので、
仕事中の持ち歩きでも使えるもう少し望遠できるレンズが欲しくて、これにしてみました。

同じマイクロフォーサーズ用のLUMIX G VARIO 14-42mm / F3.5-5.6 IIと比較しても、35-100は小さいです。
名称未設定-0282

左から
LUMIX G 20mm / F1.7
LUMIX G 42.5mm / F1.7
LUMIX G VARIO 35-100mm / F4.0-5.6
LUMIX G VARIO 14-42mm / F3.5-5.6 II
名称未設定-0280
どれも安いレンズですが、写りは満足できるものです。
追加した35-100も値段なりにそこそこ写ってくれれば。






コメント

非公開コメント