トワイライトエクスプレス瑞風 試運転

3月3日 @元町駅

JR西日本の新型豪華寝台列車です。
これまでは養生のため黒いラッピングのうえ、営業運転よりも編成の短い状態での試運転でしたが、
3月1日からは養生を外してフル編成での試運転が開始されています。
仕事で移動中に元町駅で下車、手持ちのコンデジ(S110)でなんとか撮れましたw

1-IMG_0331.jpg


養生をしていたときの瑞風(ピントが来てないのはご容赦をw)
20161119-IMGP0963.jpg

試運転は、午前中に大久保まで移動して、午後に大久保と網干間を3往復している、とネット情報です。
今日まで3日連続で行われており、どうやらこの土日も同様の試運転が行われるようです。(未確認情報ですが)

営業運転が始まれば瑞風自体は珍しくもなくなるでしょうが、止まっているところをじっくり見るのは営業運転開始後は難しいと思いますので、土日の午後に大久保駅に行けば間近で新型車両が見られるかもしれませんよ。
(なお、見られる保証は当然ありませんのであしからず。)

コメント

非公開コメント