コサメビタキ、ツツドリ


9月10日 コサメビタキ、ツツドリ 神戸市西区神出町

昼ご飯を食べてから、3時頃、梅林へ出撃
同業者5人ほど、あとから3人ほど。皆さん夕方狙いのようで。

20160910-IMGP8441.jpg

コサメビタキ、今期初撮り。


ツツドリは、まったく気配がなさそうで・・・
でも、みなさん粘りますw
で、みなさんの熱意が通じた?か、5時を過ぎてから、ツツドリ登場。

なかなかのサービスで5分以上、撮らせてもらえました。
ただし、若干距離があるのと、日没間近で暗いのとで、写りは?

20160910-IMGP8574.jpg

暗くてもツツドリのような止まりモノなら、SSとISOを下げて、被写体ぶれ覚悟でとるほうが、結果はいいように思います。
なまじっかISO感度をあげてもSSはそれほど上がらないですし。

コメント

非公開コメント