トラツグミ

3月12日 @加古川市

今年は、トラツグミの当たり年のようで、此処其処の公園で見られるようです。
私が出会ったのは、警戒心の強い個体ばかりだったようで、せっかくの当たり年なのにまともな写真が撮れてませんでした。
本日は午前中のみで、トラツグミ狙いで行ってみました。

トラツグミ  ISO320 SS1/100
名称未設定-4733
警戒心が緩い個体のようで、かなり近づいても平気なようです。

トラツグミの羽はなかなか解像してくれませんが、これだけ寄れれば、それなりに解像してくれます。
ただ、日陰で暗いことと羽を震わせるトラダンスのせいで、バチンと解像させるのが難しいですね。
あと、おなかの白いところはまったくダメ。

名称未設定-4751

名称未設定-4731

名称未設定-4732

とりあえず目的達成でよかったです。

K-3+BORG71FL

コメント

非公開コメント